こんばんは、くーるあんどほっと管理人です。
今回は、昔ながらのレーヨン製のアカスリを紹介します。
以前も
ブログで記事を書いたのですが、また新しい袋あかすりの販売を始めましたので、ご紹介します。

この製品は、桐生の撚糸の高い技術を使って、レーヨン繊維を強撚することで、シボ感(凹凸感、シワ感)を出し、垢すりの効果を高めています。ボティーソープや石けんを使ずに垢がよく取れます。
<使い方>
1.垢すりをお湯でしっかり濡らします。
2.手にかぶせ、体をこすります。
※お風呂によく浸かってからの方がより垢すり効果が高まります。
水分を含ませると縮まり、シボ感が出ているのが下の写真で分かると思います。

レーヨン製の袋タイプのあかすり(ボディタオル)は、昔は家庭でよく使われていました。
しかし、現在は横長のタオルタイプが主流となり、袋タイプはあまり使われなくなってきました。
更に、レーヨン製ではなく、ナイロンやポリエステル製のタオルタイプのアカスリが主流になっています。
そのため、以前扱っていた販売会社でも廃盤になったり、袋タイプのアカスリ自体、製造している工場も減っているようです。老舗のメーカーも廃業したとも聞いています。
確かに、検索サイトで「あかすり 袋タイプ」と検索しても、あまりヒットしないので、昔から袋タイプのレーヨンあかすりを愛用している方にとっては、非常に手に入れにくいものになっているようです。
くーる&ほっとのボディタオル等を製造している工場では、今でもこの袋タイプのレーヨンあかすりを製造しており、他の販売会社さんにも卸しています。
そういう訳で、くーる&ほっとでは今では手に入れにくい、昔ながらの袋タイプのレーヨンあかすりを取り扱っています。
もし、袋タイプのレーヨンあかすりが使いたいけど、どこで売っているのか分からない方がいらっしゃいましたら、アマゾンでも販売しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
スポンサーサイト
コメントの投稿