fc2ブログ

Entries

鉄腕ダッシュでぐんまシルクが紹介されました

くーる&ほっと ホームページ管理人です。

1月8日(日)、日本テレビ系列で放映されている「鉄腕ダッシュ」で、ぐんまシルクが紹介されていました。

番組内では、ぐんまシルクが群馬県安中市の碓氷製糸工場で作られていること、国内産の貴重で希少な繭を使ったシルクであること、そんなぐんまシルクの繊維はしなやかと強さを兼ね備えていることが紹介されていました。

番組内ではそのぐんまシルクをヨーヨーの糸にして巨大ヨーヨーにチャレンジしていました。

私たちの扱っているぐんまシルク製品は、まさに番組で紹介していた「ぐんまシルク」で、群馬県安中市の碓氷製糸工場で製糸されたぐんまシルクの生糸を使って、群馬県内の織物工場で製品に仕上げ、群馬県桐生市のくーる&ほっとが販売しています。

番組で放映されたおかげなのか、くーる&ほっとのホームページのアクセスも急上昇し、お問い合わせやお買い上げいただく方も増えました。

そこで、どのような商品があるか、ご紹介します。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くーる あんど ほっと

Author:くーる あんど ほっと
群馬県桐生市で縫製品を取り扱っている「くーるあんどほっと」です。桐生産・群馬産にこだわった良い品を皆様にご提供して行きたいと思います。

ホームページはこちら

群馬県のマスコット
「ぐんまちゃん」
26-141267

スポンサーリンク

スポンサーリンク

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる